【チェンマイ ノマド生活】タイ北部の街 チェンマイに到着 ホテルにチェックイン

こんにちは、ナオです。

本日は宿にチェックインです。
バスターミナルからホテルまではソンテウ(乗合バス)に乗って向かいます。

これがソンテウです。
タクシーやトゥクトゥク(3輪バイク)だとホテルまで180バーツですが、ソンテウだと40バーツです。
さらに旅してる感も出ます!

乗ろうとしたら後ろの荷台は一杯だったので運転手さんの後ろに乗せられました。
ラッキー😊
さらに運転席の横と後ろには可愛い子が2人乗っていて運転席のおっちゃんはずっと笑顔で話しかけてます。
僕の席から後ろの荷台も見れますがみんな窮屈そうです、おっちゃんはこの子達が美人だから前の席に乗せてるっぽいな😎

女の子達はとても親切で大きいバックパックを持っている僕に席の大半を譲ってくれます。
彼女達はタイ人でバンコクから旅行に来ているとのこと。名前と泊まっているホテルを教えてくれたけどよく聞き取れなくて2度聞き直して諦めました、わかったふりしてごめんなさい

そして幸運にも僕の隣の子が英語を話せるおかげで女の子がタイ語で運転手に通訳をしてくれて僕は泊まるホテルの真ん前でソンテウから降ろしてもらうことが出来ました。
1番最後に乗り込んだ僕がなぜか1番に届けて貰ったことからおっちゃんは邪魔者の僕を先に降ろしたかったのかも😄

しかしホテルのフロントでチェックインの手続きは12時からだからそれまで待ってくれと言われました。
あと1時間もあるのでホテルに荷物を預かってもらい街を散策する事にしました。

宿から歩いてすぐのメーヤーショッピングセンターに入りました。

なんでこの写真しか撮らなかったのか自分でも反省です。
普通はショッピングセンターの建物全体の写真やお洒落なお店とか撮理ますよね、それなのになぜかどこにでもあるadidasしか撮ってません。

ここはショッピングセンターにあるコワーキングスペースです。すごいお洒落です。
下にリンク貼っておきます。

ミスタードーナツもタイ限定メニューがありますね!

スーパーがあったので入って見ました。
アメリカと同じ様にピスタチオとかクルミのミルクもあります。

日本にもアーモンドミルク以外のナッツミルクが欲しい!

フードコートです。4Fと1Fにあります。

チェンマイ料理のカオソーイ(カレー味のヌードル)を注文しました。チキン入りで50バーツです。

手前の柔らかい麺を入れたどんぶりにカレースープを注ぎ、最後に奥の揚げた麺を上に乗せます。

うん、めっちゃ好きな味です!
チキンカレーヌードルなので絶対に美味しいに決まってます。

お昼時のフードコートは人で溢れています。時刻は12時を過ぎたのでチェックインしに宿に戻ります。

そういえば、宿まで戻る道のりにチェックしていたジムがあったのでちょっと寄り道します。

ありました、デイリー会員で100バーツ(約360円)!
旅行中もなんとか身体を維持したいので利用させてもらいます。

そしてホテルに戻りチェックインしました。
今回の部屋はどんな感じでしょうか?

綺麗です、良かった!

なかなか快適そうですが、問題は水回りです、どうかな、、、

予約サイトの写真通りでした。これなら大丈夫です!

チェックインの時にフロントの女の子がサンデーナイトマーケットをやっているから行って来たらと教えてくれたので荷物を整理してシャワーを浴びたら遊びに行って来ます。
明日はサンデーナイトマーケットについて書きます、ではまたお会いしましょう😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!