【ノマドは自由で最高】急な誘いも急遽対応できるのがノマド生活の良い点

1112ブログTOP

こんにちは、ナオです。

今日はアメリカ人の友達から大阪にきていて今からなら会えると急に連絡が入りました。
ということで、急遽本日の予定を変更して僕も大阪観光をすることにしました。

ノマドワーカーは急な予定も対応できるのが最高に良い

ノマドワーカーであればこのようなに急に予定変更をしたい場合も自分で仕事やタイムスケジュールを調整できるので良い機会を逃さなくてすみます。
サラリーマンであればこうはいきません。僕も会社員時代は幾度となく急な予定や旅行にいけるチャンスを断念してきました。

大阪の千里中央駅に来てと言われたので向かうことに

午前11時に友人から連絡が来たとき僕は京都にいました。
幸いなことにこの時点で本日予定業務の大半の仕事を終わらしていた&午後のアポイントも急ぎの業務もなかったため、残りは今晩行うことにしました。PCは置いて目的地の千里中央駅に向かいます。

昼食

千里中央駅のニューアストリアでカツサンドとミックスジュース。お昼を過ぎてましたがそれでも行列が出来ていました。
写真を撮るのが下手で美味しく見えませんが、今まで食べたカツサンドの中で一番美味しかったです!

ブログ1112−1

美濃の滝

その後、バスで千里中央駅から美濃駅へと移動して美濃の滝へ行きました。

ブログ1112−2

美濃駅前

美濃の滝へ向かう途中の足湯、寒かったので冷えた身体にありがたいです。

美濃の滝

足湯でスッキリし身体も温まったので美濃の滝へ向かいます。

途中寄り道して美濃の山に登りました。展望台から大阪市内が一望できます、大阪って意外と狭い!

紅葉も少しずつ色付いて来てます、もう少ししたら観光客で溢れかえるのでしょう。

美濃の滝

すごく美味しいお好み焼きを割り箸に巻きつけたような食べ物をこの滝の手前のお店で買いました。それを持っていざ滝へ!
しかしめちゃウマな食べ物の写真は撮り忘れてます!

滝の音が鳴り響いています。

美濃の滝

たどり着きました。滝を目の前にして美味しい食べ物を堪能しました。たくあん刻んだのとか面白い具材が入っててこれも最高!昼のカツサンドと良い大阪は食いだおれと言われるだけあるなと思いました。
もちろん滝も最高です。滝や水や岩や苔や紅葉という自然が偶然に重なってこんな美しい情景が生まれるなんて!
しばらくの間2人とも無言で滝を眺めていました。

その後、友達とのんびり話をしていたらすっかり真っ暗になりました。

途中でもみじの天ぷらや干し柿など(干し柿は行きも買って食べましたが、帰りは10個買いました)を買って食べ歩きしながら千里中央駅まで戻りました。真っ暗な帰り道も楽しみました。

美濃駅から千里中央駅までバスで移動しそこで友達とはお別れです。次に会うのは僕が来年アメリカに行ったときでしょう、待っててね、そしてカツサンドとかみたいな美味しいもの食べさせてね!

そのあと1人で千里中央の街を散策したあと京都に戻りました。

さて、これから残りの仕事をするとします。
やっぱりノマドワークのこの自由さは最高です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!